私たちと一緒に
 未来を変えませんか?

勉強ができる「機会」(教育)
仕事ができる「機会」(雇用)
栄養のあるご飯が食べられる「機会」(健康)

私たちは同じ雲のした、同じ時代を生きるアフリカの仲間へ「機会」を届け、
そして彼らの未来を共に創造しています。

"Opportunities and Choices for the Future"
(機会と選択肢がある未来を)

機会と選択肢がある未来を

「機会」が増えることで、彼らの「選択肢」が増えていきます。

夢を持つことを知らなかった子どもが教育の「機会」を通して、世界を知り、将来の夢ができること。
そしてその夢が一つではなく、たくさんできることで夢への「選択肢」が増えます。

働き口がなかった女性が職に就く「機会」を通して、社会的自立ができます。
自立できることで、家族を養うこと、自身の幸せを追求、誰にも頼らずに自分自身、家族の「人生の選択肢」が増えます。

私たちは、同じ雲のしたで生きている誰かの曇りの日を思って、アクションしていく。
未来を変えていきます。

CLOUDY CLUBとは?

UNDER THE SAME CLOUDS 「同じ雲のした」 同じ時代を生きる曇りの日の誰かを思い、その人の人生に光が差し、晴れるよう、
"Opportunities and Choices for the Future(機会と選択肢がある未来を)"をミッションに掲げ、
アフリカへのアクションを私たちと共に築いていく仲間とそのコミュニティのことです。

時には現地へのアクションを一緒に考えプロジェクトを共に作っていただいたり、現地メンバーと交流しながらの意見交換、
私たちだからできる、私たちだけにしかできないアクションを、そして支援の可視化を行います。

CLOUDY CLUB会員だからこそ体感できる 「現場の本質」 と 「現場のアクション」

一緒に機会と選択肢がある未来を創造しませんか?

現地の声

CLOUDY縫製工場マネージャー セーラム

CLOUDY縫製工場マネージャー
セーラム

結婚に向けても貯金ができるようになりました。
将来は家庭を持ち、たくさんの子どもと幸せな日々を送ることが夢です。

大学を卒業しても仕事がなく、やっと見つけた仕事も3ヶ月に1回しか給料が支払われず、
どうやって生きていこうか悩んでいました。そんな時、大学時の同級生だったアティトから一緒に働かないか?と誘われて
入社しました。仕事をした分しっかりと評価され、その分お給料がしっかりともらえるようになったため、
結婚に向けても貯金ができるようになりました。将来は家庭を持ち、たくさんの子どもと幸せな日々を送ることが夢です。
CLOUDYは産休制度もしっかりあるので、その点も安心しています。みんなに出会えたことに感謝しています。

ワーカー リタ

ワーカー リタより

シングルマザーでもしっかりと自立できたことは自分の自信にも繋がっています。

CLOUDYが立ち上がった時からテイラーとして仕事をしています。
地方出身の私は、田舎に子どもを残し寮生活をしていました。
6年の寮生活を終え、この春についに子どもたちを田舎から呼び寄せ一緒に暮らせるようになりました。
家族を養えるだけの貯蓄ができたこと、子どもたちの側に毎日入れる喜びを感じています。
シングルマザーでもしっかりと自立できたことは自分の自信にも繋がっています。

CLOUDY SCHOOL小学2年生 エマニュエラ

CLOUDY SCHOOL小学2年生
エマニュエラより

将来はCLOUDYの
お洋服を作る人になりたいです。

学校で毎日美味しい給食を食べられて嬉しいです。
お友だちと一緒に遊べるし、お勉強もできて楽しいです。
将来はCLOUDYのお洋服を作る人になりたいです。

CLOUDY SCHOOL小学6年生 ジェニファー

CLOUDY SCHOOL小学6年生
ジェニファーより

生理が憂鬱ではなくなり、
生理中も安心して学校に通えるようになりました。

小学6年生で生理が始まって、生理が来るたびに学校を休んでいました。
服に血がついてしまうのが恥ずかしかったからです。
授業で布ナプキンをもらって、作り方まで教わりました。
その日から生理が憂鬱ではなくなり、生理中も安心して学校に通えるようになりました。

CLOUDY CLUB特典

毎月 1000円以上の寄付で

1

. CLOUDYの新規プロジェクト会議への参加権利

現地で行っているプロジェクトを私たちと一緒に作りませんか?
学校建設、性教育、雇用支援、様々なプロジェクトが常に動いている現地。
どんな学校を作ろう?どんな設備が必要?教育プログラムはどんな内容にしよう?
私たちが現地のメンバーと一緒に話し合いを重ね、一つ一つを形にしているアクション。
CLOUDY CLUB会員の皆様にも一緒になって現地でのアクションを
考えていただく機会を設けていく予定です。
皆様のアイディアや考えが具体的な形となって現地でのアクションに繋がっていきます。

CLOUDYの新規プロジェクト会議への参加権利
限定イベント案内 / イベント先行案内

2

. 限定イベント案内 / イベント先行案内

会員限定イベントやワークショップ、CLOUDYセール招待券などをお届け
体験を通してより活動を知っていただく機会を設けました。
大人だけでなく、お子さまとも参加頂けるイベントなど企画しています。

現地から届く「笑と踊」

3

. 現地から届く「笑と踊」

「人生は喜ばせごっこ」
私たちは「機会」を与えるだけではなく、彼らからも本当に沢山の「笑と踊」マインドをもらっています。
細かいことは気にしない。その日その日を思いきっり楽しむ姿。
喜びは体全体で表現し、常に踊と歌で周りを幸せで包み込む温かさ。
おせっかいな程に相手を思いやる愛情。
忙しく日々を生きる私たちの日常。
大切にすべき本質は何なのか、忘れかけていた温かで人間らしい愛情を溢れんばかりに注いでくれる彼ら。
彼らは私たちに人間本来の「幸せのあり方」をいつも教えてくれます。
そんな仲間からの愛情をたくさん感じていただけるよう、現地の声を皆様に届けます。


よくいただくご質問

  • 毎月の寄付でなく、今回だけの寄付はできますか?

    はい、マンスリーだけでなく、スポットの寄付も受付ております。こちらよりお申込ください。

  • 活動にはどのように参加できますか?

    会員限定のイベントやプロジェクト会議への招待はもちろん、ボランティアとして日々の業務をお手伝いいただくこともお声がけさせていただいております。詳細はフォームよりお問い合わせください。

  • 寄付金はどのように使われていますか?

    国内での事務局経費を差し引いて、現地プロジェクト等の実施に役立てています。寄付金の使われ方は、年次報告書などで随時ご報告しています。

  • 退会することはできますか?

    いつでも退会することが可能です。フォームよりご連絡ください。

あなたのご寄付で
できること

  • 給食

    毎月1,000円のご寄付で
    1人の生徒へ美味しい給食を
    毎日届けられます。
    (月平均20日分)

  • サニタリーセット

    毎月5,000円のご寄付で
    10セットのサニタリーセットを
    毎日届けられます。
    (月平均20日分)

  • 寮費、光熱費の捻出

    毎月10,000円のご寄付で
    4人のワーカーが1年間寮生活を
    送りながら働くことができます。
    (寮費、光熱費の捻出)

COPYRIGHT © 2022 CLOUDY. ALL RIGHTS RESERVED.